車を買うときは毎回ローンを組んでいます

僕は32歳の男性、建築業を営んでいます。

僕は今までに、4回車を購入して乗り換えています。
まとまった金銭も持ち合わせていないので、購入時はいずれもローンを組んで支払いをしています。

どれもオリコの自動車ローンを利用させていただき、支払いをしています。
オリコは比較的金利が安く、審査も通りやすいと聞いたからです。

初めて車を購入したのは、19歳の頃でした。
ニッサンのシルビアを中古で購入したんです。
当時は、僕がまだ若く年収も少ないという理由で支払い能力が低く、審査が通りませんでした。
結局は、父の名義でローンを組むことになったんです。

次に車を乗り換えた時は23歳の頃です。
その時は、なんとか審査は通ったのですが、保証人を立てることが必須との事でした。
結局はその時も父にお願いして、保証人の欄に名前を書いてもらいました。

それから28歳、30歳と車を乗り換える際にもローンを組んでいるんですが、その頃には年齢も収入も上がり、保証人もなくすんなり審査が通るようになりました。

車を買い換える前に、毎回しっかりローンの返済をきっちり済ませていますので、それにより実績が認められた事が、審査が通るようになった何よりもの理由だと思います。