人生初めて買った高額な物

借金

私は、20歳の時に免許証を取りました。

翌年、人生初めてローンを組んで車を買いました。元々車が大好きでこだわりがあってので背伸びをして外車のAUDIのA4シリーズをかいました。

始めは、乗るのが嬉しく運転するのも楽しく毎日暇があれば乗っていました。 今まで行ったことのない所など行動範囲もとても広がり毎日が華でした。 だんだん物足りなくなり、足回りを触り出したりと財布が車のためにとなってきました。

もちろん女という事もあり洋服、化粧品、友達とランチなど他にもお金を使うようりなりローンで借りたお金プラス身だしなみのお金と日に日にお金に余裕がなくなってきました。 車はどうしても手放したくない、身だしなみの変えれないとなり仕事を増やすようになり、朝晩働くようになりました。

維持できても貯金ができなくなり、泣く泣く1年半愛用していた車を乗り知り合いに購入額の三分の一で買取してもらいました。約半年後に車が必要地域に引越しをする為に軽をローンなしで一括で購入しました。AUDIの車は無いけどローンだけ残るという生活をしています。物は手元に無いけれど、ローンだけ残るというには結構嫌な支払いです。お金を借りるにな長い目で見て借りるのもだと思いました。