ギリギリの家計、さらにカードの支払いが厳しいです。

6fe593c79ebae1f4187fed87de01d8ac_s

僕は32歳の男性、建築業に就いています。

結婚して妻と2人の子供がいて、賃貸のアパートに家族4人で生活しています。

年収は僕が400万で妻がパートで100万程あります。

やはり毎日の生活を送る上で出費も多く、毎月の支払いには本当に苦労しています。

支払いの内訳をザックリと挙げてみますと‥。

家賃(駐車場込み) ¥70,000

水道光熱費 ¥20,000

食費 ¥30,000

夫婦の携帯料金 ¥15,000

車のローン ¥20,000

僕の通勤費 ¥10,000

子供の養育費 +α

といった感じです。

これだけでもかなり家計は火の車なんですが、それに加えてクレジットカードの支払いが毎月¥50,000程あるんです。

クレジットカードのローンは、妻が毎月の生活費の足しにカードを使用し、少しずつ増えていったもので、総額で100万ほど残っている状態です。

僕としては、やはりこのカードの支払いが一番厄介でなんとかしたいところでは

あるんですが、毎日の生活だけでもギリギリでローン返済すらままならないというのが今の状況です。

更に来年には長女が高校受験を控えていて、学費を払わなければならなくなります。

僕は現在、毎日の昼食代¥300以外に小遣いは貰っていません。

もう少し、妻のネイル代とマツエク代、その他美容代あたりをなんとかして欲しいんですけどね‥。